CF

Rust Bevyでelona風ゲームを作ろう(目次のページ)

はじめに

ゲームを作ろうと思い、Rustを手に取りました。 なぜRustかといえば、Rustが使いたかったからです。 なぜBevyかといえば、なんとなくです。

昔流行っていて最近も話題になったElonaみたいなゲームが作りたいですね。

さて、Bevyはまだまだ開発途上 (執筆時点でのバージョンは0.11)で、また記述の方法がバージョンアップごとに結構変わっているようです。

なのでまだまだこれからも変わっていくとは思いますが、とりあえずこのバージョンについて書かれた日本語の記事がなさそうなので、自分の試行錯誤を書いておくことにしました。

記事一覧

Part1:マップチップを読み込んでマップを出力してみる(TBI)